

検査終わりました(・∀・)ニャハ♪

どうも、ワシです。コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

検査から無事帰ってきました。

いや、実はのぅ、風邪で血液検査を受けた時に、

ヘモグロビンの値が、通常の半分近くになっていて、これはアンタひどい貧血状態やと(;ΦДΦ)エ!!・・

貧血っつーのは、

①血液を作る量が少ない
 → ・骨髄の病気?

②途中で捨てている
 → ・胃かいよう、十二指腸かいようなどの出血
   ・ガンなどの病気による原因

③破壊しすぎている
 → 脾臓の病気
 古くなった赤血球や白血球、血小板などの血球成分を壊してその成分を再利用にまわすのが脾臓の主な役割。
脾臓が腫れると、不良な血液細胞の更新という本来の働きが強化されて、通常では脾臓を通過する正常に近い細胞も破壊されてしまい、結果として血球減少が起こるんやと。
んで、赤血球の破壊により貧血をおこし、血小板の減少により著明な出血傾向が出てくるらしい。


貧血の原因は、この三つのどれかやと。

んで、先週、腹部のCT検査をしたんやけど、腎臓、肝臓、脾臓、膵臓、睾丸等々には異常もなく、ガンも見られないというわけで、

②の一部と③は問題なしとなったわけ。


そして本日は、胃カメラと、大腸の内視鏡検査を受けてきたわけですな。

結果は全く問題なしv(´∀`*v)ピース

さらに詳しい血液検査をして、あと体内の鉄分を補給し、貧血を改善する薬を20日飲んで、
それでも症状が改善されない場合は、血液専門の血液内科を受診し、さらに調べるという事になりました。

(ー_ー;)ウーン、、、まだちゃんと原因がわからんので不安は解消されんけど、
とりあえず、内臓関係はガンもなく異常なしということがわかっただけでもよしとすっか!v( ̄Д ̄)v イエイ


ということで、ご心配をおかけしました。
カラダがだるくって疲れやすいので、ペースダウンするかもしれんけんど、
まだまだやりまっせ!!

まずはご報告まで。

ではでは、

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


関連記事

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 (Tue) 23:13 | REPLY |   

nanan  

お疲れ様です♪

病院の検査って、事前の食事制限とかあるし
結構時間がかかったりして
疲れるよね~

ホンマに、お疲れサンですたぁ

貧血…とは言え、侮れないぞなもし

レバーや干しブドウ、ひじき等々を意識して食べる様にした方が良いかもしれないぞなもし

因みに…私は妊娠中に(かなり昔です)、病院で処方して貰った鉄剤を飲んで顔が片側だけ腫れ上がり、主治医に相談して服用を中止した経験がありますがな

それ以来、食べ物から鉄分補給する様に、気を付けてますよン

タケちゃんも、充分に気を付けてねぇ

2010/05/12 (Wed) 17:23 | REPLY |   

タケちゃん  

nanan さんへ

> 病院の検査って、事前の食事制限とかあるし
> 結構時間がかかったりして
> 疲れるよね~
> ホンマに、お疲れサンですたぁ

月曜日の朝から検査食。
朝 和食粥
昼 中華粥
夕 カボチャスープ

でも夕食が食べられなくて、結局月曜昼に食べてから検査日の火曜の18時ぐらいまで、
なーんも食べられんかった(;´д`)トホホ…

> 貧血…とは言え、侮れないぞなもし
> レバーや干しブドウ、ひじき等々を意識して食べる様にした方が良いかもしれないぞなもし

ホンマやのぅ。。。
骨髄の病気やったりしたら・・・
なーんて考えても仕方ないけんど。
レバーが嫌いやなんて、言うてられんのぅ、、、(;´Д`)

> 因みに…私は妊娠中に(かなり昔です)、病院で処方して貰った鉄剤を飲んで顔が片側だけ腫れ上がり、主治医に相談して服用を中止した経験がありますがな
> それ以来、食べ物から鉄分補給する様に、気を付けてますよン
> タケちゃんも、充分に気を付けてねぇ

確かに、副作用があるらしいですな。
ワシは、さきほどから、お尻の周りがかゆくて仕方ないです。
まだ、1回しか服用してないんやけどなぁ(;^ω^A

2010/05/12 (Wed) 23:36 | REPLY |   

ゅみ  

オッーホッホッホッ!!

だーかーらぁーーー!!!
早く寝たらえぇがなぁ

あたぃも一昨日、腹痛過ぎてォエォエやっちまって変な汗でるわ、気失いかけるわ、このままトイレで死ぬんだ……てな事になった( ̄▽ ̄;)!


あ!河原でプリン食ってるトコ、写メ撮りたかったわぁヾ(≧∀≦)ノ
40過ぎのオッチャンが河原でプリンだぉ!!
笑ぅしかなぃ( ̄ー+ ̄)v

ぁあ!だが、あたぃもチャリでドンキ行くじゃん!
気付いたら2時間位経過してんじゃん!
そんで、なんも買ってないじゃん!
『ぉおおっ!あたぃ何やってんだぉ~、1人で2時間ドンキで過ごしちまった~!』
って、なる訳だょ(゜∀゜)v

まっ、似たよーなもんだなと!ガハハハ…


あのねのね、コーラの件ゎほんとだすょ!!!
風邪引いた時にもいいんだってばさ!!!

ほぃじゃ、コーラのつづきゎ、また次回~☆彡☆彡☆彡

2010/05/15 (Sat) 00:57 | REPLY |   

タケちゃん  

ゅみ姉ぇ~(●≧∇≦)ノこんばんは

> あたぃも一昨日、腹痛過ぎてォエォエやっちまって変な汗でるわ、気失いかけるわ、このままトイレで死ぬんだ……てな事になった( ̄▽ ̄;)!

落ちとるもん拾うて食ーたら、腹こわすぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・しかし、トイレで死ぬって一番イヤやなぁって昔考えたことあるぞ。
例えば、大しよる時に、とてつもなく大きな地震がきて、
天井が落ちてきて、パンツ脱いだままつぶされて・・・
発見された時・・・なーんて考え始めたら、おちおちウンコもできんわぃ(;´д`)。

> あ!河原でプリン食ってるトコ、写メ撮りたかったわぁヾ(≧∀≦)ノ
> 40過ぎのオッチャンが河原でプリンだぉ!!
> 笑ぅしかなぃ( ̄ー+ ̄)v

うっせーヾ(`ω´*)ノ"" バーローバーロー
( `,_・・´)フンッ
一人で食っとったと思ったろー。
40過ぎのハゲたおっさんが、
一人寂しく哀愁漂わせながら、
ひ・と・りでプリン食いよったって思うとったんやろー ヾ(≧∀≦)ノ

((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!

なーんも言い返せんわっ。その通りじゃっ。ワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!

> ぁあ!だが、あたぃもチャリでドンキ行くじゃん!
> 気付いたら2時間位経過してんじゃん!
> そんで、なんも買ってないじゃん!
> 『ぉおおっ!あたぃ何やってんだぉ~、1人で2時間ドンキで過ごしちまった~!』
> って、なる訳だょ(゜∀゜)v
> まっ、似たよーなもんだなと!ガハハハ…

∵:.ブッ(≧C_,≦*)
なーんだっ、ゅみ姉ぇもサビシイのー。
ワシはいつもオトートと土曜の夜中に行くけんど、
カップルばっかりで腹立つのー。石投げたろかー思うぐらい(;^ω^A

いやしかし、コーラはいかんぞコーラは(笑)。

2010/05/18 (Tue) 00:04 | REPLY |   

Post a comment

