

紫陽花とアヒルに癒された(*'-'*)

こんばんは。

疲れたココロとカラダを癒しに、少しお出かけしようかと。

おぉ、そういや紫陽花の季節デハナイカ。

昨晩に思い立ち、いろいろ調べてみた。遠くに行けば、たしかに素晴らしいところはたくさんあるけんど、

それで疲れてしもーたらどーしようもない(+o+)。

ということで、となりまちにある「ひょこたん池公園」にお出かけ。

ひょこたん池公園

なんでも、池全体が「ひょうたん」の形をしているために、そう名付けられたそーやけど。

ひょこたんって何だかカワイぃーではないか(*^_^*)。



このひょこたん池公園。
近くを流れる重信川(しげのぶがわ)の伏流水を利用して、17年前に整備されたとのこと。

訪れた人たちに、水辺を彩る花を楽しんでもらおうと、6年前に地元の人たちが池の周りや用水路沿いにアジサイを植え始めたそーなんです。

いまでは40株のアジサイが、訪れた人たちの心を癒してくれます。

綺麗やったなぁ。

ひょこたん池公園の紫陽花

池には鯉もいましたよ。

ひょこたん池公園の鯉

あれあれ!?

こんな方たちも、ワシらを出迎えてくれました(笑)。

あひるとタケちゃん

ワシのアタマがまぶしーのか、池に逃げたアヒルちゃん。。。

鯉のシッポをつついて遊んでました。

ひょこたん池公園のあひる

公園には、朝のウォーキングをするオジさん1人のほかは誰もおらず、貸し切り状態。

ココロもカラダも、すっきり爽やか。

素敵な時間をありがとう

ぜひ、また行ってみたくなる、のんびりできる公園でした。


・・・(; ̄ー ̄)...ん?

誰と行ったんぞってか??

あはははは。
イヤだなぁ・・・一人ですよぉ。。。(〃 ̄ω ̄)σ

あ、そういや、ワシ「」って書いとるのぅ(笑)。


(-^〇^-)アハハハ


それでは。

マタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!


【ひょこたん池公園の基本情報】

名称
ひょこたん池公園 (ヒョコタンイケコウエン)

所在地
〒791-3164
愛媛県伊予郡松前町中川原

バリアフリー設備
車椅子対応トイレ:○
盲導犬の受け入れ:○

その他情報
面積 :0.52ha

お問合わせ
089-985-2111

HP
http://www.town.masaki.ehime.jp/



関連記事

- 2 Comments

ゅみ  

ぉお、そーかぃ!!!

公園、散歩て……ぉじぃちゃんみたぃだなぁぁぁヾ(゜∀゜*)ノ

ぁあ、ぁあ、せっかくの美しぃ景色がだね…台無しなんじゃーーーッ!!!
フツーーー、ハゲを隠すだろーがっ!
つぅか、何で写っとるのょ…
写るなっ、写るなっヽ(´Д`)イランョ!イランッ!

どーーーせ、また例のごとく、おとーとサンに付き合ってもらっただけっしょ!
見栄を張るでなぃっヽ(≧∀≦)ノアッヒャヒャヒャ!

おーほっほっほっ♪

2010/06/09 (Wed) 01:25 | REPLY |   

タケちゃん  

(ー_ー;)ウーン、、、ゅみ姉ぇーヒドイ(;ωq`),,,,,,(笑)

> 公園、散歩て……ぉじぃちゃんみたぃだなぁぁぁヾ(゜∀゜*)ノ

そーやのぅ。そーいや、写ってる自分の写真見たら、おじいちゃん(^ふ^)に見えてきたぞ。

> ぁあ、ぁあ、せっかくの美しぃ景色がだね…台無しなんじゃーーーッ!!!
> フツーーー、ハゲを隠すだろーがっ!

あっ!!
そっか!!!(o・。・ o) ふつーーは、ハゲを隠すんやったのーm9(゚д゚)っ

確か、人間には個人を特定するために、指紋と同様、ハゲ紋っつーのがあって、
警察庁の科学捜査研究所の専門官は、ハゲ具合を見ただけで個人を特定できるんやったわぃっっ('・c_・` )ソッカー

しもーた!!顔を隠してハゲ隠さずとはこのことじゃ... しもーた(゚o゚;;, ・・・



・・・って、ナンデヤネンヽ(*´∀`)=C<―д-)ギュウゥゥゥ

どんだけワシのハゲは有名やっつーの(笑)。

> つぅか、何で写っとるのょ…
> 写るなっ、写るなっヽ(´Д`)イランョ!イランッ!

そっそっそこまで言うかっっっ。

いじけるぞ、

泣くぞ、

えーんかぃっ。。。(●′p□`)qうわぁぁん (○′pдq`)。o○いじけたる

> どーーーせ、また例のごとく、おとーとサンに付き合ってもらっただけっしょ!
> 見栄を張るでなぃっヽ(≧∀≦)ノアッヒャヒャヒャ!
> おーほっほっほっ♪


ぅ゛ぅ゛ぅ゛・・・・言い返せん・・・再起不能じゃ・・・。。。(lll __ __)バタッ ...

2010/06/09 (Wed) 22:03 | REPLY |   

Post a comment

