

ヒトヅマ 良恵との別れと 彼女の逆襲?

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

妄想好きの、タケちゃんです(笑)。

言わなくても、ワシのブログを読んでくれてる方は、とうにお気づきかと( ´艸`)。

そうなのだ。ワシは、妄想家。しかもプロである。

世の中には、およそ「プロ」と名のつくものはゴマンとあるが、妄想道(ってあるんヵ?)にもプロがある・・・のであるぞ!

まぁ、国家資格などもちろんないから、誰でも自分で「プロだ!」と名乗ればプロになれるのだ(笑)。

あぁ、今まで隠しててゴメンネェェεεε・゜・≡≡(* ノωノ)

ジンさんちでカミングアウトしてしもーたけん、ちゃんと自分ちでも言うとかんとねぇ(ノ∀`●)ンププ(笑)

んで、今日は、久しぶりの更新やけん、

ちょっと妖しくもせつないコイのハナシを書こうかと。。。

ワシが、13年間連れ添った・・・

そぅ、ヒトヅマ 良恵(ヨシエ) とのお別れが近いということなどについて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・(。´-ω・)ン?

どーせ、しょーもない妄想だろうって!?

まぁ、そー言わんと、付きおうてくれや(A;´ 3`)




ヨシエとの出会いは、今から13年前にさかのぼる。

そう、ワシがバツイチになって、愛媛に帰ってきてすぐであった。

オヤジの知り合いの、車屋の娘さんである。。。

オヤジは、ワシに何の許可もなく、彼女をいきなり我が家に連れてきたぞ。

まぁ、、、いわばお見合いであろうか。

彼女は、濃い緑の服にボディをつつみ、ワシの前に現れた。

2300CCの堂々としたカラダ・・・(*「・ω・)?

そう、ライトエースワゴン(笑)。当時、5万7千キロ走行の中古車・・・

だから正確には、

元ヒトヅマ・・・なのであるんだなぁ。。。

彼女とは、以来13年の付き合い。

毎日、仕事に行く時と帰る時、やけん1時間半ぐらいしか会えないんやけど、文句の一つも言わない。

彼女は、2週間に1回しか飯を食わない。大きなカラダにしては少食である。

1年に一回の税金と保険、2年に1回の車検の時には、まとまったカネを必要とするが、

基本的にはあまりカネのかからないオンナである(笑)。

暑い日には涼しく、寒い日には温かく、いつもワシを優しく包み込んでくれる、ヨシエ。

ところが、である。

その元ヒトヅマ、ヨシエが、最近何だか機嫌が悪いのだ。

この前は、暑い夏の盛りに、エアコンのファンベルトを切って、仕事で汗だくになったワシをイラつかせた。

また、助手席に別のオンナを載せて走行していると、原付に追突して、ワシをかなり焦らせた。

別の日には、パソコンショップの駐車場のポールに自らぶつかり、ヨシエは左手を骨折(助手席側のドアがへこんだ)、

またまた別の日には、バックしている時にフェンスにぶつかり、ヨシエはお尻を痛打(ブレーキランプ破損)。

つい1週間前には、CDも突然聞けなくなってしもーた。


立て続けであるから、尋常ではない。

何でこんなに機嫌を悪くしてしもーたんやろ?

考えてみると、思い当たるフシが1つだけあったぞ。

実は、オトートが、あと1ヶ月ほどで1人暮らしのため、実家を出て行くんやけど、借りるマンションから職場まで自転車通勤するそーで

車(軽のムーブ)をオヤジに譲る→オヤジのワインレッドのミニカにワシが乗る、

という話がにわかに水面下で進んでいたのである。

そう。13年続いたヨシエとの生活に、ついにピリオドが打たれる(廃車)ことが、ほぼ決まってきているさなかの出来事なのである。

(ー_ー;)ウーン、、、ヨシエにはまだ、別れ話を切り出していなかったのだが・・・


どこかで聞かれてしまっていたノカ・・・?

新しいオンナ、ミニカの奈津子(笑)との生活を想像して、ニタニタしているのをみすかされたか?


今まで13年間、

雨ざらしでおかれていようが、

ワシの稼ぎが少なかろうとも、

はたまた、ワシの毛が・・・・これは関係ないですね・・・

文句の一つも言わなかった従順なヨシエ。

それだけに、別れを切り出した時の反応が怖いのである。。。。


現在、走行19万1千キロ。2回目のタイミングベルトの交換時期も近い。

この残り1ヶ月の間に、ヨシエがワシに何を訴えてくるか

何をしかけてくるか・・・

考えただけで恐ろしくて、いまだに別れを告げられないでいるワシ。


無いのに髪の毛が逆立つほどの恐怖感に、眠れない夜は続くノデアッタ・・・


いやはや、

およそ2週間ぶりの更新やのに、

こんなお話で

すまんスマン。。。↓ドーモ(。人・д・。)(。_ ω _。)スイマセン↓



関連記事

- 0 Comments

Post a comment

