スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前のことを当たり前に・・・☆⌒(*ゝω・`)♪

すっかりご無沙汰しとります。(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

前回の日記に
「1月末で退職する」
「現在、未払い残業代の請求や、休日勤務の未払い賃金の請求に向けて、あれこれやっておりまして…(´∀`*)ウフフ。」

って書きました。

昨日までに必要な資料を揃え、本日、「請求書」「時間外割増手当算定の根拠について」「各月基礎時給計算書」「時間外手当計算書」を速達で郵送しました。本当は、内容証明の方がいいんやけどね。

「請求書」には、
①過去の未払い時間外労働に対する割増賃金を支払うこと
②休日勤務の未払い賃金を、過去2年間分さかのぼって支払うこと

とともに、

③「ただちに改善を要求する事項」として、
○出勤簿については、現在のように偽造することを直ちにやめ、本人押印と出・退勤時刻を記入する欄を設けること。

○雇用契約どおりの週休二日制、法定労働時間である週40時間労働を厳守すること。諸事情によりただちにこれが実現できない場合は、当然、勤務した日数分の賃金の支払いと、時間外労働については割増賃金を支払うこと

を入れました。

③は、ワシだけに支払いを行って、それで終わりということを許さず、残った人、これから入ってくる人たちのために、絶対に必要やけんね。


そして・・・

期限を1月31日とし、支払・改善がない場合は、労働基準法第104条第1項に基づき、労働基準監督署に対して、呼び出し調査や臨検監督など、違反の事実調査と、違反に対する必要な権限行使を求める申告書をただちに提出するとともに、その他必要な法的措置、及び、各マスコミへの取材要請、県・市への要請、取引先企業への要請行動など、取らせて頂くということも明記しました。

当然、郵送した文書の中に、労働基準監督署宛ての「労働基準法違反申告書」(1/31付け)も同封して、争う姿勢を明確にしておきましたぞ。

さてさて、本日夕方に、我が事業所に、理事長、事務局長、ご来訪。。。呼び出されまして・・・

謝罪の言葉と、要求をすべて呑むこと、改善要求については、2月1日からその通りにすることを確約。

あっけないといえばあっけなかったですが・・・。
職場のみんなが喜んでくれたのが、一番嬉しかったなぁ (*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

当たり前のことが、やっと当たり前になるだけなんやけど・・・(;^ω^A

それでもちょっとした置き土産になったら、よかったかなぁ。。。

2月からの新しい仕事も決まりましたv(´∀`*v)ピース

現在、週1日の休みを利用して実習中。

今の職場で働くのも、残すところ、あと4日間になりました。

最終日には、泣いてしまうかもなぁ。。。

そんなこんなで、まだまだバタバタの毎日が続いておりまして、なかなかコメントやメールへのお返事まで滞っておりますです・・・ゴメンネェェεεε・゜・≡≡(* ノωノ)

また、みなさんに、おバカなワシの「出会い系日記」を読んでもらえる日が、1日でも早く来ますように。

ではでは、

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

あたぁ  

No title

さすがタケちゃんマン。
おみそれいたしました。

ここまでやったタケちゃんマンと一緒に仕事できたことが財産になりそうです。

今宵の夜はあれそうですね…

2012/03/15 (Thu) 21:21 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。