スポンサーサイト


スマホってーやつは…(;一_一)

 みなさんこんばんは(*^_^*)。寒くなりましたなぁ。
 ワシは、35を過ぎたあたりから、急に冷え症になりまして、特に足の先がもぅ痛いなんかゆーもんじゃないぐらい痛くてたまらんなるぐらいの冷え症になってしもーたぞ。
 これは、たまらんぞ、ホンマ。たとえこたつのなかに入っとっても、足の先だけはなぜか冷たい。。。悲しくて切なくて、それはもう、東の空を見上げながら、「年をとってしもーたんやのぅ~」とため息をつくしかありませんわね。

 それはそうと、50が近付いてきたワシですが(ジンさん、プレゼントありがとうございました)、数ヶ月前にとうとうスマートフォンってやつに変えましたね。ええ、変えましたとも。←なぜ二度言った?(笑)
 2011年冬春モデルのGalaxy SⅡLTE(ドコモ)。いやはや画面が大きくていーぞ

 ま、基本、友達が少なくて、仕事以外で鳴ることもないスマホクン(笑)。鳴るとしたら、迷惑メールが届いたときぐらいか
 
 まずは、スケジュール管理に使おうとあれこれ調べたところ、toodledoでタスク管理をするのが一番だという結論に。ところが、androidでは純正アプリがないもんで、試行錯誤した揚句、「Ultimate To-Do List」というアプリを入れて、Toodledoと同期させることにしたぞ。うーん、これはいい
 あとは定番のevernoteとdropboxを入れて、必要なものはすべてクラウド上ということにしてます。しっかし便利な世の中になったもんじゃ。

 ところで・・・


 このスマホってやつ、いじょーに電池の減りがはやいのなんの。朝の出勤前に100%が、昼にはもう50%を切るってな具合。これって、まだ電池の技術、追いついてなくて見切り発車じゃないのか?って思いましたね、ワタシ。いろんなアプリ入れて管理しようとしたが、うまくいかん。。。ある人の本に、睡眠時間はスマホの充電のためにあるってよーなこと書いとったけど、ホンマにその通りじゃ(笑)。

 それに、アナタ、使い始めてまだ数カ月やのに、なんですか、固まったり、勝手に再起動したり、落ちたり・・・android2.3から4.0にバージョンアップしたら、余計にひどくなって、これはもうたまらんけん、買った時の状態に戻したぞ。
そしたら最初の数日はよかったけど、またひどくなってきた。もーイヤだ。i-phoneを使うとる友人は、固まったり落ちたりせず、ネットもスムーズ言うてたなぁ。変えたいけど、2年契約の足かせが・・・つらいのぅ。googleクンは、もっとしっかりしなさいね。

 ま、とーぶんは、なんとか使うていくしかありませんな。

 とまぁ、最近のブツブツを少し書きました。そんなワシのブツブツとは全く無関係に、世の中は着実に確実に、2013年に向かって走っているのだなぁ。



 
関連記事
スポンサーサイト

- 3 Comments

じんしゃん  

No title

実は、先月
docomoのタブレット買いました
スマホは電話しずらそうだし
携帯で十分と判断

タブレットは
富士通ARROWS 防水のヤツ
アメブロみたらわかると思うけど
韓国製品は使いたくないし
防水ってのが良かった

でかい画面で写真をお客さんに見せて
説明するのにタブレットは最適なのじゃ

2012/12/04 (Tue) 21:24 | REPLY |   

タケちゃん  

じんしゃんへ

そうですかぁ。タブレットねぇ。
確かに電話だけなら携帯が最適。画面はデカイほうがいい。
スマホから元の携帯にかえる人も多いようですなぁ。

うぅぅ・・・タブレット欲しくなってきた。

2012/12/04 (Tue) 23:08 | REPLY |   

mithufour  

No title

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っています...
ブログURL: http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

2013/09/03 (Tue) 09:18 | REPLY |   

Post a comment

