

愛媛森林公園

12月21日(金)、朝から曇り空。
パートナーと伊予市の森林公園へ。

大谷池のあるそこは、小さい頃アスレチックに連れて行ってもらった場所。
懐かしい。
パートナーは心霊スポットだと言うけれど、曇っているだけ、気にしない。

車をとめると、ブォーっと草刈りに似た音。
でも、おじさんの持っている機械は、落ち葉を吹き飛ばし、路肩へとばし、道をきれいにするもの。
うまく言えないけれど、「逆風掃除機」…かな?
(もっと分からなかったら、ごめんなさい)
20121221_101113.jpg

歩き始めた山道は、チッチッと小鳥の声もした。
「鍛錬コース」を選んだため、上へ上へとのぼる。
冬を感じさせる山道。
20121221_101141 (1)

ドングリを並べたり、句碑があったり…。
20121221_102500.jpg 

20121221_105422.jpg


右が山、左が急な木々の下り、落ちたくない一心で歩く場所も少しあった。
普通の人は、そんなに怖くないはず。
だってパートナーは平気、私はかなりの高所恐怖症。

そして頂上へ。
視界の広がる芝生がうれしかった。
休憩場所もある。
しばし、休憩。

今度は少し広めの道を発見。
こつこつ下る。

追伸・写真は天気に恵まれなかったため(?)色がうまく出なくて。
素人の私は、へっぴり腰で写真を撮っていたと、パートナーに笑われる(泣)
でも、また一緒に歩こう♪
今日のyama、森林公園でした。
読んでくれて、ありがとう。


愛媛森林公園
http://www.aimori.jp/park/
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

