スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七折梅まつり

2・23(土)、砥部の七折梅まつりに行ってきました。
パートナーと一緒にドライブ。
国道から看板を見つけて小道に入ると、もうすぐです。
ちらほら咲いている梅の木が出迎えてくれました。
着くと、お土産屋さんも並んでいました。
梅の枝、梅シロップ、梅を使った菓子もあり、梅づくしです。
坂をのぼると、まず黄色い梅…初めて見たと思います。
2013022311180000.jpg  2013022311100000.jpg

 
七折③
 

ゆっくりのぼると、菜の花、ピンクの梅、白い梅…
これから花を咲かせるだろう梅の木も、たくさんありました。
懐かしい感じがします。
中ごろでは、広場があり、屋台もありました。
梅茶をいただいていると、ダンスが始まる様子。
七折①

小学生から20代くらいまでかな?若いなぁ…元気をもらいました。
すると、みきゃんと梅のマスコット(名前が分からず「うめこちゃん」と呼んでいました、ごめんなさい)のきぐるみが登場。
なんとなく踊っていたり、手を振ったり、写真を撮られたり。
かわいくて、ほっこり。
みきゃん 小梅

それから、展望台までのぼりました。
七折④ 七折②

素人ながら、ふわあっとした写真もいくつか撮れました。
素朴なきれいな字で、名札が木にかかっていたのですが、「いいな」と思うそばから名前を忘れ、残念です。
七折⑤

今日のyama、七折梅まつりでした。
読んでくれて、ありがとう。

開花情報などは、こちらからどうぞ。

【七折梅園】
会場案内
会場 砥部町七折梅園
入園料 大人300円
      中学生以下無料
団体割引 20名以上250円

開演時間 午前10時から午後4時

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 出会い系の波間にさまよう日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。