スポンサーサイト


くちなしの~白い花~♪

ごぶさたしてます。
yamaです。

1ヶ月前の梅雨の頃、晴れ間をぬって、総合公園にのぼりました。
てっぺんの広場で、あじさいがきれいでした。

今は、暑さも本番。
元気な草木がのびのび茂っています。

そして坂道を歩くとき、時々、ほのかにいい香りがします。
白い花をくんくん匂うと、それらしい香り。
「クチナシ」の花らしい。
私は名前しか知りませんでした。
初夏を彩るステキな花ですね。

写真がなくて、ごめんなさい。

暑い日が続きます。
少しでも、涼しい時間に、またのぼりたいです。
日焼け防止に、水分補給。
お互い、無理せず、体には気をつけましょうね。

今日のyama、久々の総合公園でした。
読んでくれて、ありがとう。


【タケちゃんより(´∀`)】

(*´∇`)ノ おひさ~♪
暑いですな( -.-) =зフウー

yamaさんの日記は、いつ読んでもほのぼのとさせられるのぉ。
くちなしの花ですか。また今度、写真撮ったら送ってくださいね。

さて、yamaさんはまだ若いので知らないかもしれませんが、ワシら世代でくちなしの花と言えばやはり、この曲なんで、一応、貼っておきます( *´艸`)。




☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

