スポンサーサイト


あけまして( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚


みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやぁ、ご無沙汰しております。
振り返ってみると、昨年は16本しかエントリーないですな('・c_・` ;)。

数えてみると

2013年16
2012年11
2011年26
2010年150
2009年212

ブログを始めたのが、2009年1月。ちょうど5年。なんといいますか、この熱意の冷めっぷり( *´艸`)。
出会(えな)い系のエントリーも、どんどんと減ってます('・c_・` ;)。

さて、正月も三が日が終わり、四日目。
今年の目標、どうしようかと悩んでおります。





個人的なことで言うと、昨年スマホにしました。
いろんなアプリを入れて楽しんでおります( ^∇^)。
特に、カレンダーやタスク管理にスマホは便利ですなぁ。忘れっぽい私には、もう離れられない存在に。

さて、今年は健康にも気をつけたい!
スマホで健康になりたい…ってなんか日本語ヘンかな?(´∀`;

20代の後半は、ほぼデスクワークでぶくぶくと体重曲線が急上昇。最高時、ウエスト90、体重90!!

これはいかん!と思わず机をドンっっ!!と叩いて立ち上がり…いや、立ち上がる必要は全くナイノダケレドモ。
30歳の時に、毎日

・摂取カロリーの記録
・30分サイクリング

・腕立て・腹筋・背筋
・ダンベルトレーニング

これで、3か月で25キロダイエットしました("▽"*) 。
体脂肪率も、10%に。

…あれから20年近くたちました…

運動らしい運動なんて、全くしないまま。

今は昔ほどではないのだけれども、体脂肪率は20%になってしもーた( ノД`)。

このままではいかんっ。

2014年の年頭にあたり、

再び机をm9( ゚Д゚) ドーン!とハゲしくたたき、
薄くなったアタマをグッと持ち上げ、
西の空に向かって「やるぞーーーーーっっ」と

叫ぼうと思いましたね。

せっかくスマホがあるんだから、アプリを使おう。

・ウォーキングは、Runkeeperで。
Runkeeper.png

・腕立ては、PushAppで。
PushApp.png

・腹筋は、SitAppで。
SitApp.png


すでに、三日坊主でしょーwwwと笑われておりますが、
いや、やるぞ…
なるべく、続けるぞ…

と思い、2日目のトレーニングを終えてこれを書いているのであった。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ばにら  

No title

タケちゃんだ!!
むか~し昔、どこぞのサイトでほんのちょっとだけ仲良くさせていただいたことがありました♪
お元気でしたか?
また、のぞかせて頂きますね^^

2014/03/25 (Tue) 15:33 | REPLY |   

タケちゃん  

ばにらさんへ

> タケちゃんだ!!

・・・(/ω\)イヤン 見つかっちゃったぁ~( *´艸`)クスクス

> むか~し昔、どこぞのサイトでほんのちょっとだけ仲良くさせていただいたことがありました♪
> お元気でしたか?

「むか~し昔」って(笑)
「どこぞのサイト」って・・・もしかして、あれかなぁ…
ってことは、ばにらさんて、そこでは「ばにら」さんではなかった??

> また、のぞかせて頂きますね^^

更新、ずーっとさぼってるけど(´∀`;A。どーぞ。

2014/03/25 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Post a comment

