スポンサーサイト


2005年2月 読書結果振り返り

こんばんはー。
もう2月も終わりですか。早いのぅ。
さっそくですが、2月の読書の振り返りです。

↓ クリックすると拡大します。
2月

2月も1月と同様、12冊読みました。
まぁ、日数が少ない分、健闘した•••ことにしておこうw。

細かくみていきますと•••


①マンガでわかる! 幼稚園児でもできた! ! タスク管理超入門


本当に簡単に読めてわかりやすかった!!
幼稚園児に負けないで実行しないとね。

②たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法―やるべきタスクをらくらくこなすシンプルな原則



③無頼のススメ


④元法制局キャリアが教える 法律を読むセンスの磨き方・伸ばし方


シリーズの第2集なんやけど、とても分かりやすい。もちろん、第1集も買いました。

⑤伊藤塾式 人生を変える勉強法


おなじみ、伊藤塾塾長の勉強法シリーズです。
元気とやる気が出ました。

⑥MacFan 2015年 03月号


�⑦⑦
⑦うかる! 行政書士 入門ゼミ 2015年度版


今年は行政書士の資格に挑戦しようと思い立ち、まず資格・試験の全体像をつかむために入門書を探していたところ、伊藤塾のこの本に出会いました。

⑧ソーシャルメディア中毒 -つながりに溺れる人たち-


ううむ。依存症や中毒は多々ありますが、これはまさに現代の病ですなぁ。いろいろと考えさせられました。

⑨脳と心を味方につける マインドハックス勉強法


いろいろと勉強法と名のつく本を引き続き読んでます。

⑩孫正義の参謀: ソフトバンク社長室長3000日


いろんな裏話がナマナマしかった。

⑪仕事と趣味にフル活用iPad便利帳 (エイムック 2761)


⑫東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法


今日放送の王様のブランチでも紹介されてましたな。7回読めるかなぁ。
頑張ってみよう。

以上12冊。
3月も頑張りますぞ。
つーか、行政書士の勉強、難しい。
圧倒的に勉強量が足りない�


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

